平日以外でも即日キャッシングは可能なの?

消費者金融の場合、土日や祝日でも審査を受け付けてくれる業者が増えてきています。ただ、即日融資を受けるためにはいくつかの条件が必要となります。

審査で重要になるのが、勤務先に電話をして、その人が本当に在籍しているかどうかを確かめる在籍確認です。土日や祝日でも営業をしている、職場に常に人がいる企業であればいつでも在籍確認が可能です。しかし、土日が休みで電話に出ることができる人が誰もいない状態になるという企業に勤めている人も多いでしょう。その場合は、在籍確認ができるまで審査が完了しないことになります。

土日に在籍確認ができないけれど、どうしてもお金が必要という場合は、在籍確認を免除してくれる消費者金融を選ぶことが有効です。消費者金融の中には、指定された書類を提出することによって、在籍確認が免除できるようになっている業者もあります。在籍確認免除を選ぶと、限度額が低くなってしまう可能性もありますが、こうした業者を選べば、平日以外でも即日融資を受けることができます。このシステムは、休日のみではなく、平日でも活用することができます。様々な事情で在籍確認を避けたいという人は、在籍確認免除ができる業者を選んでおくと良いでしょう。